SSブログ

DoubleZero 00-001 ホワイト&ブラック [ヘッドホン]

クリエイター目線な真面目な製品

Zedd監修のヘッドホンがディスカウント中でしたので確保
Amazonなどでもベスト10に入ってくるなど購入した方も多かったようです。
GoodSmileAudioとしてフィギュアなんかを販売しているメーカーから派生した会社から出ているようですが結構音は本格的で業務用のモニターとしても一般的なリスニング用途にも耐えてこのくらいの価格ならおkでしょうけど2万円超えている時はあまり売れていないのではないでしょうか。
一応、音は他のレビューから良さそうだったので白と黒を購入しました。

第一印象は密閉式なのに音場が広くてオープン型と比較しても違和感がないところがマスト。

HD650のDMMAやK712Proからこのヘッドフォンに交換してもそれほど違和感なく視聴出来ました。
使用機器もiPhone,DAP,業務用のミキサーやヘッドフォンアンプ何でも違和感なく使えて凄いです。
低音のアタックが取りやすく出来ているのがEDMを作成している方が監修しているのが実感出来ます。
中高音は最近流行りのカーボン系のドライバで歪みの少ない澄んだ音になっています。
問題点はヘッドバンドの部品強度が低そうに感じますがそれよりもマット塗装の塗膜が可動部分で擦り減って粉状に下に落ちるという事です。
最初のうちは塗料臭さもあります、デリケートに扱えば問題なさそうですが食事中などに使わないほうが無難かな。

満足度 3.5

高音の質 4.5
中音の質 4.5
低音の質 3.5
細やかさ 4.0
迫力   3.0
音場   4.5
遮音性  4.5
音漏耐性 4.5









Double Zero 001b001.jpg

Double Zero 001b002.jpg

Double Zero 001b003.jpg

Double Zero 001w001.jpg

Double Zero 001w002.jpg

Double Zero 001w003.jpg

Double Zero 001w004.jpg

Double Zero 001w005.jpg

白と黒どっちもカッコいいです
https://www.goodsmile.info/より引用

仕様
型式 密閉ダイナミック型
周波数特性 10Hz~80kHz
インピーダンス 32Ω
最大入力 1,000mW
端子 ステレオミニ(変換アダプター付属)
ケーブル長 1.2m(着脱式)
付属品 キャリーケース、ポーチ、ステレオミニ→フォーン変換アダプター
重量 224g(本体のみ)
型番 00-001B(ブラック) / 00-001W(ホワイト)

【まとめると】
80kHz出ているとしても解像度はハイレゾ仕様ではないし、そこまで細かい音は拾わないけど某スカルキャンディよりも有線の音はしっかりしてた。
JVCやソニーの900STなど本格的なモニターと比較してはあれですが、ファッション的に街や電車で使うようなヘッドフォンとしてはお釣りがくるくらい音がいいです。
カジュアルヘッドフォンとして例を挙げると自分も持っていたのですがHA-XM20Xなどが価格改定後の同価格帯機になるわけですがXXシリーズと比べれば自分ならDoubleZeroを選びます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。