SSブログ

FF14はどうなるのか? [ゲーム]

FF XIV付きビデオカードが通常品よりも安値に
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101211/etc_asus.html

「FINAL FANTASY XIV」開発/運営チームを全面的に刷新し新たな船出へ
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101210037/

んー無料期間延長してるようだけど最初に購入して1週間プレイした後は契約解除して終わってますw。
基本的にはベンチマークしか興味がないのでゲームはそれほどプレイしないのですが、それでも今回の作りは酷かったですね。ベンチマークと同じオープニングの都市はそこそこ遊べたのですが他の都市は出来上がってない様子でベータ版な感じがしてましたね。キャラクターと背景の大きさのバランスはおかしかったりしましたが、基本的な部分でのベースは出来上がってるので要素を詰め込めばまだまだ発展しそうな感じはしますので2年くらい放って置けばすばらしいものに発酵・熟成しているかも知れません。

業界は期待していたのに抱き合わせのビデオカードもあまっている様子。FF13も途中までしか遊べないくらいつまらなかったですが今回のはムービーすらも見所がなかったのでオンラインを語るならロードオブザリングオンラインくらいの出来にはして欲しいところですな・・。
意外にレベルキャップの開放が続いているFF11のグラフィックをDirectx9以降の高画質版とか出したほうが喜ばれるのではないか?と思ってしまいます。


ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXIV

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。