SSブログ

モラルハザードといってファイルが削除されるセキュリティソフト [DVD]

ユーザーから見た視点で問題あるとすれば注意もなしにファイルが削除される点だろうなぁ。

その他にはセキュリティソフトなのにユーザーの使用状況の情報がトレンドマイクロに送信されていて、その情報で収益が発生してくると問題ありそう。
これ・・度が過ぎるとセキュリティソフト作っている会社が法律作っているようなものになってしまうし、厳しすぎるとユーザーが離れていくだろうから売れ行きに関わってきそうですね。

http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2011/02/post-5484.html
ユーザーのPCにインストールされているマルウェアではないcprmgetkeyなどのソフトも「不正プログラム」として検出し、その情報をトレンドマイクロに送信している模様。 なんかトレンドマイクロのソフトの方が脅威のような。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425650.html

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。