SSブログ

ナスネ発売前日に延期wwww [NAS]

「nasne(ナスネ)」の500GB内蔵HDDを1TBに換装してみた
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2012/07/nasnehdd-ebec.html
HDDの容量を増やすことが出来るようです。

HDDが壊れるようなことがあるんですね。
SCE、「nasne」の発売を延期。輸送時のHDD破損が原因
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120718_547381.html

nasne(CECH-ZNR1J)は、500GBのHDDと、地上/BS/110度CSデジタルチューナを搭載したネットワークレコーダ/ストレージ。録画機として単体で動作するが、映像出力端子を備えておらず、操作や映像出力にはホームネットワーク環境が必要となる。操作/映像出力クライアントは、PlayStation 3(PS3)のほか、PlayStation Vita、PC(VAIO)、Sony Tablet、Xperiaなど。最大4台(PS3)/8台(VAIO)までのnasneの同時利用に対応する。


映像が視聴出来るクライアントはソニー製品だけということですね。予約アプリを動かすハードくらいは他社製でも可にして欲しいところですね。
テレビ王国の設定次第なのかも?と思ったけども。
操作と書いてあるところから察するとだめっぽいけどw。

ソフトバンクBB、録画対応のiPhone・iPad用TVチューナーを紹介
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120705_545002.html
iPhoneとか使う場合は携帯会社のオプションとして既に販売されているようで
NASのような機能も備わっていてアプリも用意されていました。
ここまでくるとあんまり使わないとはいえBDレコーダーに標準搭載されそうですね

SCE:ネットワークレコーダー「ナスネ」 発売前日に延期へ
http://mainichi.jp/mantan/news/20120718dyo00m200006000c.html

発売前日ということもあって店頭まで物が来ていたら回収騒ぎになってますね。
ネットに繋ぐものなのでプログラムなどは書き換えが可能なため不具合があるとしたらハードウェアとか最近話題になったB-CAS問題なのかしら?
このタイミングで延期になると買い控えが起こりそうですが、私は昨日iPhone買ってきたところでNASがあると便利そうと思っていたので今回の延期は残念ですね。必ずソニー製品でないと動かないのかな?
どちらにしても様子見してみますか。

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。