SSブログ

GT5発売日決定 [ゲーム]

http://www.gran-turismo.com/jp/news/d10196.html
11月25日に決定したらしい。
思っていたよりコースが少ないので後々アドオンで追加販売するのかも知れない。
今回は車種・コースも発表されているだけに今度は延期されないのではないかな。
GT3はF1まで出したけど、GT4でマンネリ感が出てしまってからはそれほど熱くプレイしてはいないけど、今度はコースの造り込みが尋常ではないのでもう一回熱くさせてくれるに違いない。

http://kurenai.main.jp/bbs454jisaku/bbs45.cgi
GTRやRaceシリーズ,RBRなどPCレースシムに走ると普通に実車シートのコクピットが必要になってくるけど、上のような掲示板を見ると中高生なんかがGT4,GT5が引き金になってるユーザーも多くなりそう。うちでも簡易的な実車シートの環境はあるけどもう少し詰めが必要だと感じた次第。
でもほぼフルチューンの実車があるので、GTシリーズはゲームはゲームなのだけど結構楽しめますね。特に海外のコースなんて普通だったら走れないわけですし最近ではゲームの世界から実車のレースの世界にデビューというのも珍しくなくなってきました。
F1のハミルトンやベッテルなどはシムで周回数が多いから若いのに速いらしいですし。リスクが少ない状態でコースを覚えるという意味ではかなり効いていると思われます。

こういった状況からGT5の発売は実際のレースの世界にもインパクトがある出来事になっていますし、ニュルブルクリンクの24時間レースのメインスポンサーだったり、代表がレースに参加してる時点でゲームの枠も超えてしまってますね。


グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)

グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3専用ソフトウェア「グランツーリスモ5(初回生産版)」同梱)(2010年発売予定)

PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3専用ソフトウェア「グランツーリスモ5(初回生産版)」同梱)(2010年発売予定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game






Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)

Logitech G27 Racing Wheel (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Logitech
  • メディア: エレクトロニクス



プレイシートエボリューション<ブラックレザー・シルバーブランケット>

プレイシートエボリューション<ブラックレザー・シルバーブランケット>

  • 出版社/メーカー: セクトインターナショナル
  • メディア: Video Game



ロジクール G27 レーシング ホイール(LPRC-13500)

ロジクール G27 レーシング ホイール(LPRC-13500)

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Video Game



グランツーリスモ5 プロローグ SpecIII

グランツーリスモ5 プロローグ SpecIII

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。