SSブログ

スカパー!HD パナWチューナーが特集されてました [スカパー!HD]

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1012/25/news004.html
「スカパー!HD」初の1契約2番組同時録画、「TZ-WR320P」を徹底的にチェックする(前編)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1012/29/news009.html
「スカパー!HD」初の1契約2番組同時録画、「TZ-WR320P」を徹底的にチェックする(後編)

なぜこのタイミング?というのはあるけど既にブログなどで使い勝手などは報告されているので購入前の方にはいろいろな情報の再確認にはいいかもしれない。

TZ-WR320P 32,800とスカパー!マルチ衛星アンテナ7,800 または 2ルームアンテナ6,800がスカパー!から購入出来る。
e2,BSを受信したい場合はマルチということだがマルチはあまり感度が良くないので2ルームかシングルを2本のほうが良さそうだ。個人的にはマルチとシングルしか試してないので2ルームは予想です。

こうなったらBDレコのほうで予約が完結するようにしたほうがチューナー側で予約するよりもいいのでは?と思ってしまう。
予約する際にキーワード録画やジャンル検索も含め映画だけでも500本以上は一週間に放送されているのだから本当に使える録画機器を考えて欲しいものです。
そういったところから考えると現時点ではe2のほうが扱いやすいためHDはどちらかというとスカパーSDからのバージョンアップ的なものになってしまうのかなと。(たぶんそうなると地デジテレビに付いていたり、レコーダーに付属している理由からSDからe2にシフトするユーザーのほうが多いでしょうね)
やはりHDがe2と同列に扱われるためには録画機器の時点で普及させるのが得策でしょうなぁ。69800前後のモデルから3波ダブルチューナーとHDチューナー搭載なら売れると思いますよ。
それが無理ならテレビ王国のサポートの方にはお伝えしましたが、HDもBDレコーダーにリモート予約できると便利そうです。


SONY デジタルCS放送チューナー DST-HD1

SONY デジタルCS放送チューナー DST-HD1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。