SSブログ

高画質なPSP動画をTVMW5で作成する。 [トランスコード]

他のソフトよりもいいところで・・・・TMPGEnc4xpを超えたところというと、カットのしやすさとx264がエンコーダーに加わったことでしょう。ということでPSP向けに設定をしてみました。今回は何も考えなくてもモバイル設定があるので楽です。
ノーマライズを87%の他は画像の通りです。
従来の倍の容量にはなりますが、大画面での視聴でも我慢すれば観れる程度にエンコードが可能です。
容量削るとなるとAviutlのほうがいいのでいらないですねwんーやっぱり今後出るであろうTAW5で、ある程度の事が出来ないとフリーウェアで十分になってしまいますね。
それでも従来の操作性の良さを残しつつ進化していますので重宝することもあるでしょう。
no-interlace.JPG
TVMW5_PSP.JPG
クリックで拡大
GOP構造でGOP標準フレーム数300、シーンチェンジを100にする以外はデフォ。

他の1万前後のソフトと比べるとかなり高画質なPSP動画を作成することが出来ます。
AACの音声も音質が良くなってますね。高域の切れが良くなってます。

(おまけ)
de-interlace2.JPG
逆プルダウンを選択
TVMW5_PSP480p.JPG
480-24pのほうがPS3で大画面でもそこそこ観れます。

共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。