SSブログ

1/27 Free Video Converter 2.0.1にバージョンアップ [トランスコード]

リッピング前提なアップデートがされているのが気になるが、もちろん他の目的でも重宝しそうなフリーエンコーダー。
一部音声が認識出来ないファイルにも対応してきているようです。
TMPGシリーズよりも画質が良く、操作も簡単で変換もそれなりに速いことからTSファイルからDVD作るのはこれで決まりになりそうデス。DVD自体今みると汚いので微妙なのですが・・そんなときはMP4にしてみるのもいいかも知れません。

720PのMP4ファイル作成時に59.94fpsが指定出来るようになりDVDの容量にリミット指定出来る機能もあって便利(映像にCUDAではなくCPUを利用して容量を指定する必要があるようだ)。これをImgburnなどでISO/UDF書き込みすればPS3でもPCでも再生可能なディスクが作成出来る。
CUDAもGTX285使用時に257.21ならそれほど画質も落ちないため再生時間の3分の2ほどの時間でトランスコードが済むことになる。CUDAを切ってもそれほど遅くならないしQuad以上のCPUなら実用範囲といったところ・・・フリーでここまで出来るなら有料なソフトもいらないのかも?QSVには対応してくるだろうしBD作成機能でメニューがカスタマイズ可能になったらフリーではなくなるのかも知れないが明らかに他のフリーソフトとは違った完成度になっていきそうだ。

http://www.freemake.com/free_video_converter/

2.0.1

2011年1月27日
ダウンロードFacebookにビデオの解決済みの問題
DVDのリッピング後のオーディオ/ビデオ同期外れの問題を修正
加速は、Seek詳細ページ
オーディオトラックの検出解決の問題


2.0.0

2010年12月16日
インポートおよび変換するオンラインビデオを40からのサポートを+ウェブサイトに追加されました
Blu - rayビデオの作成と書き込みの可能性を追加
の自動調整、ズーム、ストレッチ、黒バーを追加:アスペクト比の調整のオプションが追加されました
ビジュアルのコレクションを更新
可視化/写真の選択の要素を改善
DVDメニュースタイルを更新
その他のGUIとインターフェイスの改善


http://www.scei.co.jp/corporate/release/110127a.html
PS:PSP2はPS3が手のひらサイズになるっていうところとか予想通り過ぎてつまらなかったwPSP Goを完全否定しているデザインとかさすがですな・・。
PowerVRなんてモバイルでは標準的でnVidiaでいうとGF5000の頃のハイエンドと同じようなスペックらしい。このあたりはソニーっぽくないですなぁ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100316_355022.html
携帯電話の機能なんて要らない人もいるでしょうし2種類で出てくるんでしょうね。
ただ、PSPの場合旧スペックのままで戦えると思うので市場が決めることですが3Dレンダリングの画質が上がったところで小さい画面では意味ありませんよね。もう少しメモリ空間とアイデアのあるソフトがあればハードウェアの変更まで必要なかったんじゃないかなと。たぶんやるなら画面表面からのタッチパネルが一番有効な変更だと思いますよ。
特にペン入力のラグがまったくないと思わせるようなハードが12インチくらいの画面の大きさで出ればメーカー関係なく売れるでしょう。
Mac Airの本体にブルートゥースのコントローラーやヘッドセット刺せばなんでも出来て良さそうに思うのだが。
それとは別にPSPで足りないと思ったのはコントローラーのグリップですね。これはオプションで出さないといけないくらいのものでしょう。20世紀の最大の発明だったPSのコントローラーは振動でもなくグリップなのですから・・。ちなみに実際に付けてみるとカメラのように左手だけでもあると違いますよね。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/110201b.html
3/31 PlayStation®3用 「BDリモートコントローラ」CECH-ZRC1J
トルネの操作性が向上するようにテレビ操作全般が出来るように改良されている・赤外線リモコン(他社を含むテレビとソニー製AVアンプがメインで有名AVアンプメーカーのものがプリセットされてはいない)とフラッシュボタンが追加に。
元々三角ボタンが必要な操作体系なのであんまり改善されないかも知れないがフラッシュボタンが表に出てきたことで大分マシになるかも。今回の改善はトルネユーザー向けでしょうね、BDレコやAVアンプ使うようなユーザーにはあんまり恩恵がありません。

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




共通テーマ:パソコン・インターネット
1/25 GeForce GTX 560..WMCとPDVDを比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。