SSブログ

1080p/30fpsに対応した4ポートのHDMIキャプチャカード [キャプチャ]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110401_436648.html
サンコー、1080p/30fps対応の4ポートHDMIキャプチャ
http://www.thanko.jp/product/av/4-hdmi-capture-card.html#spec
仕様がなんか規格外のようなでたらめなところがあやしいけど普通に動くのならありかも?
MPEG2、MP4(H264)、MOV(H264)がキャプチャ形式になっているけどまともに動作したら結構使えるかも知れない。こういったボードの場合汎用ソフトで非圧縮や可逆で録画出来たほうが喜ばしいのだが・・・。

SkyHDはまだハードウェアエンコーダーが載っていたし動作もある程度期待できるけど、これならもう少し足してIntensityProのほうが安心感あるかもなぁ。
まだ発売したところなのですが購入するのも気が引けるのでw掲示板などで情報があったら書き込みたいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/c30f9c4f3d1df2ec82f4ef6b4692bcbf
録画人間の末路(ブログ)にてレビューあり

昨今はもっと安いHDMIキャプチャもありますが、HDMI4ポート、GS不要、1080/24pのキャプチャ可(公式には未承認)、64ビット8GB録画実績有りとこれだけそろっているものはなかなかありません。そこまで考えれば、十分購入検討価値のある製品だと思われます。


GS不要
1080/59.94i
1080/24p
の映像がキャプチャ出来るらしい


Blackmagic Design INTENSITY Pro

Blackmagic Design INTENSITY Pro

  • 出版社/メーカー: Blackmagic Design
  • メディア: Personal Computers



フォーカルポイントコンピュータ Intensity Pro BLM-HD-000013

フォーカルポイントコンピュータ Intensity Pro BLM-HD-000013

  • 出版社/メーカー: FocalPointComputer
  • メディア: エレクトロニクス










共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。