SSブログ

7/19 3波対応ネットワークレコーダー nasne発売 [地デジチューナー]

『nasne(ナスネ)[トレードマーク]
2012年7月19日(木)に16,980円(税込)にて発売
~大容量500GBのハードディスクドライブおよび地上デジタル/衛星デジタルチューナー搭載、
ソニーグループ対応機器と連携しテレビの新しい視聴スタイルを実現~
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120417a.html

ナスネはまた、ソネットエンタテインメント株式会社が提供する「Gガイド.テレビ王国CHAN-TORU」とも連動します。ユーザーの皆様は外出先でも、PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita (PS Vita)、PC、タブレット、スマートフォンなどのモバイル機器から家庭内にあるナスネにアクセスし、テレビ番組の録画予約が可能になります。


ソニーファンなら全てソニーで揃えているものというところでしょうか。
PS Vitaの販売促進にはなりそうな周辺機器ではありますがテレビ王国と比較的新しめなソニー製ネットワーク機器で連動予約出来そうなところが最大の売りですね。
サイバーショット携帯にレコーダーで録画した番組をカードに入れて持ち出すよりは自宅サーバー(NAS)に携帯ツールやPC端末でアクセスするというのが今時なのかも知れません。

torneの3つの課題を解決するnasneはちょっと侮れない
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120615/1041525/?P=2
3波対応・ダブル録画・VAIOのBDドライブを活用したコンテンツの書き出しが可能

ということでVAIOがないとBDに書き出しが出来ないようです。DTCP-IPムーブに対応ということになっているのでアイオーのドライブなんかは出来そうな気もしますがどうなんでしょうね。

Vitaとかはあまり必要なくても何かゲームが出たら買いそうなのだけどさすがにPCはVAIOってことはないかな・・。
録画も視聴もレコーダーで十分な感じもするけどPS3でほとんどゲームをしない方には有効な活用法が増えたってところでしょうか。
torneとあわせて、最大5番組までの同時録画が可能になるそうです。

SCEが「nasne」のプレス向け体験会を開催。録画番組をBDやDVDに書き出せる「VAIO TV with nasne」も発表に
http://www.4gamer.net/games/153/G015359/20120522035/
写真が多くてわかりやすいかも?
1台のVAIOに最大8台のnasneを接続し,最大8番組の同時録画が可能になる点もPS3とは異なるポイントだ。

ってあるけど8台買うなら他のレコーダーのようなものを買うようなwまぁいっぱい繋げるよということでしょうけど。
ソニー縛りがなくなるとようやっとネット時代の録画番組配信の夜明けかなぁと思える製品なので他社にも開放するくらいのほうがこういった製品は伸びそうですね。


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。