SSブログ

WDからThunderboltの外付けHDDが発売 [Mac]

Thunderboltの外付けHDDが発売に、Mac向け
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120331/etc_wd.html
Thunderboltの外付けHDDがRAIDまで出来て6万なのは安いけど2台なのが中途半端なのですよね・・。
どうせRAIDなら映像用途には4台ないと厳しいかなと。
それでも6TBのそこそこ速い広大なスペースがノート環境でも使えるというのはメリットでしかありません。PCよりもコアユーザーが多いのでまずはマックからというのも頷けます。
結構Amazonでは売り切れが早かったのでコストパフォーマンスは良いとみなさん思ったのでしょう。
それでも個人的には4台モデルで10万以内の製品が出てからでもいいかなと・・。PCでは1年以内にThunderboltの市場が出来ると思いますし様子見してみます。
WindowsPCでは既に8台のRAID環境があるので特に急がないというのもあります。
音楽用途だとIEEE1394接続で1台のHDDがあれば十分なところがあるのでMacの使い方次第でしょうか。






アップル(Apple) MC913ZM/A [Apple Thunderbolt cable]

アップル(Apple) MC913ZM/A [Apple Thunderbolt cable]

  • 出版社/メーカー: Apple
  • メディア: エレクトロニクス




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。